FC2ブログ
こんにちは。
「暑いのも寒いのもニガテ」と言うと
決まって「ワガママ」というレッテルを
貼られる、美人秘書まどかです。



この暑さと同様に、とろけるような
恋愛テクニックを堪能してくださいね(笑)


今日も、とっておきの恋愛テクニックどうぞ★

私のプロフィールはこちらをご覧くださいね。
http://inforeview001.blog77.fc2.com/blog-entry-12.html


◆◇ モテすぎ注意!恋愛レッスン ◆◇


今日は女の子の正しい褒め方をお教えしますね。


もしかして、あなたは気に入った女の子に
直接、「○○ちゃん、可愛いね~」とか
「知的そうだね~」って褒めていませんか?



もちろん、褒めることは悪くありませんし、
褒められて悪い気のする女の子はいません。



でもね、それより10倍喜ばれる
褒め方があるのを知っていますか?



それは、第三者を経由して陰で褒める方法です。



例えばあなたの気に入っている
女の子をAちゃんとします。



Aちゃんに直接褒めるのではなく、
Aちゃんといつも一緒にいるBちゃんに
さりげなくAちゃんのことを褒めると
いう方法です。



なぜかというと、大人になるにつれて、
お世辞や社交辞令が当たり前になってきますよね?



中には裏表のある人もたくさんいます。
だから、目の前で自分のことを褒められると
嬉しい反面、「どうせ気を遣って
お世辞を言っているんだろうなぁ」って
思ってしまうことがあります。



つまり、本気で褒めてもらっているとは
思えないので、素直に喜べなくなります。



ところが、第三者を通して、「ねぇ、
彼があなたのことを知的そうだね、って
言ってたよ」とか「○○君が、あなたの
ことを気が利く子だね、って褒めてたよ」って
言われたほうが、はるかに嬉しいんです。



分かりやすく、具体例を出しますね。


あなたが親友のC君とケンカをしたと
します。


C君が反省して、あなたに直接
謝りに来たとします。


でも、あなたからすれば、「どうせ
口先だけだろう」と素直に受け止め
られないことってありますよね?


ところが、共通の友達であるD君から、
「C君がお前と仲直り出来なくて
落ち込んでいたよ」と言われると、
「陰で言ってるくらいだから本当なのだろう」と
素直に受け入れられることがあるはずです。



それくらい、第三者を経由して
メッセージを伝えることは効き目が
あるんですよ。



女の子を褒めるときも同じです。


確かに勇気を出して本人を目の前に
褒めることも大切ですが、それ以上に
陰で、第三者を経由してさりげなく
褒めるほうが効果があります。



是非、実践してね★


最後まで読んでくれてありがとう(*^-^)
次回またお会いしましょうね。

produced by 美人秘書まどか


◆◇ 編集後記 ◆◇


今日は仕事をお休みして、サイクリングに
行ってこようと思っています(笑)



今回のメルマガはいかがでしたか?
ご意見・ご感想を送ってもらえると
飛び跳ねて喜びます★


恋愛テクニック、プライベートなこと、
なんでもご相談ください。私にお話できる
範囲で可能な限り、アドバイスしますよ★

⇒ http://www.formpro.jp/form.php?fid=18889


 | BLOG TOP | 


